福岡県福岡市中央区整骨院とくしげ

治療院名 整骨院とくしげ
住所 福岡県福岡市中央区薬院4丁目6‐22 トーカンマンション浄水通り202
電話番号 092-525-2339
FAX番号 092-525-2339
診療内容 腰痛治療 肩こり 膝痛 交通事故 骨折 脱臼 捻挫 打撲 スポーツ障害 むち打ち治療 骨盤矯正 ヘルニア治療 スポーツトレーナー 交通事故治療 無料相談
最寄りの駅 ・地下鉄七隈線 薬院大通り駅 徒歩3分 ・西鉄電車大牟田線 薬院駅から徒歩8分 ・西鉄バス 薬院大通 徒歩2分  薬院交番前 徒歩1分 ・車でお越しの方は、近隣コインパーキングをご利用ください。
オリジナルHP http://www.seikotsuin-tokushige.com/
紹介
整骨院とくしげのCureネットページをご覧いただき、ありがとうございます。
臨床歴20年、のべ10万人の施術実績のある院長が誠意を持って診させていただきます。
福岡市中央区薬院浄水通りの【完全予約制・自費治療専門院】

街中には整骨院・整体院が数多くあるなかで当院のページをご覧いただいているということは腰痛や首肩こり・股関節痛・膝痛などで身体の痛みや不調を抱えてお悩みの方がいらっしゃると思います。

すでに整形外科や整骨院・整体院で治療を受けられている方も多くいるのではないでしょうか。
身体の痛みや不調を抱えた状態で、我慢しながら日々の生活を送るのは、肉体的・精神的に不安になってしまいます。

当院にも「整形外科で検査したけど異常なし、湿布と薬だけ出されたけどずっと痛い」「加齢のせいだから仕方ないですね」「色々な所に行って治療を受けたけど変わらない」「自分の症状はもう治らない、付き合って行くしかない」などの不安を抱えた方が多くいらっしゃいます。

実際に、私自身が6歳のときに交通事故にあって大腿骨の骨折をして、2回も手術を受けて苦しいリハビリと入院生活を半年以上、経験しました。

あの時の痛みや恐怖からくる不安な気持ちは、今でも忘れません。

当院は、当時の私と同じような不安を抱えて生活している方たちに【身体のことで不安な心があたたかくなる治療院】として身体の症状を改善するだけではなく、心の不安を解消することを目的に施術をさせて頂きます。

問診であなたの身体の症状だけではなく、その痛み・不調があることで我慢していることや諦めてしまったことなどの心の悩みや不安を教えてください。

身体の痛み・不調の症状は結果であって、そこに至るまでの原因となる身体の使い方や重心位置、姿勢の偏りなどがあります。

検査で症状の原因を詳しく探って治療していくことで、今まで治らないと不安だった痛みが改善していきます。

身体と心があたたかな、真の健康な状態で毎日を過ごせるように、私と一緒に痛みも不安もない新しい身心を創りましょう!

治療院スケジュール

診療時間 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~8:00 ------ ------ ------
10:00~5:00 ------ ------ ------ ------ ------
その他の診療時間 祝日/10:00~15:00(祝日は不定期で診療、ホームページブログにて告知します)

治療院インフォメーション

【2018/02/24】: 【土曜日は予約が埋まりやすいです。】2月24・26日の予約状況です。
2月24日 土曜日 おはようございます
福岡市中央区薬院浄水通りの
【身体のことで不安な心があたたかくなる治療院】
整骨院とくしげ 院長徳重です!
いつもたくさんの「いいね」ありがとうございます!

本日の福岡市の天気は気温15/3℃、降水確率10%
湿度59%、「晴れ」の予報です。

気持ちよく晴れて、春の陽射しの福岡市の朝です。

お出かけには最適な陽気ですね〜、
みなさま良い週末をお過ごしください。


本日は13時〜、15時30分〜残り2名様のみ
(新規の方1名様)となっております。

土曜日は平日に仕事で来院できない方が、
早い段階で予約を入れられますので予約が埋まりやすいです。

土曜日に受診希望の方は、今すぐ予約の電話をお願いします。

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 
【予約状況】
24日(土)残り2名様のみ(新規の方1名様)
26日(月)残り5名様のみ(新規の方2名様)

【予約専用電話番号:092-525-2339】
当日予約以外はFacebookページの
メッセンジャーかホームページの
問い合わせフォームからも可能です。
お問い合わせメール

インフォメーションライン
【2018/02/23】: 【プレミアムフライデーってありますか?】2月23・24日の予約状況です。
2月23日 金曜日 おはようございます

いつもブログを観ていただき、ありがとうございます!
福岡市中央区薬院浄水通りにある
【身体のことで不安な心があたたかくなる治療院】
整骨院とくしげ 院長徳重です!

本日の福岡市の天気は気温14/2℃、降水確率10%
湿度48%、「晴れ」の予報です。
暖かな春を感じる日射しの福岡市です。

今日は月末の金曜日ということでプレミアムフライデーですね。

ちょうど1年前から、経済産業省主導で始まった制度です。
経済産業省のホームページにはこのように書かれています。

「個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買い物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促す」
なかなか漠然としたことが書かれていますが、一部の大企業以外では浸透するのに、まだまだ時間がかかりそうですね。


先日来院された、腰痛のメンテナンス治療の
患者さんにも
「プレミアムフライデーってありますか?」と聞いたら
「あるわけないですよ。そんないい会社やったら、
身体しんどくならないですよ!」
と、即答されました 笑

この方は出張で全国を飛び回って、週末も関係なく働いているので腰痛がしんどくなると仕事に集中できなくなるので、月1回はメンテナンス治療を継続されています。

これから中小企業や地方にも、プレミアムフライデーの制度が広がっていけば良いですね〜

少しは負担が減るかも・・・その分、他の日が
残業増えたら意味ないですが・・・

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● 
【予約状況】
23日(金)残り2名様のみ(新規の方2名様)
24日(土)残り2名様のみ(新規の方1名様)

腰痛、ギックリ腰、座骨神経痛、首痛、肩こり、頭痛、
ひざ痛などの症状を我慢しながら生活して不安な方は
今すぐ予約を取られてください。
【予約専用電話番号:092-525-2339】
【施術料金】
当院は自費治療専門院です。
保険診療の適応できない慢性の腰痛や肩こり・
頭痛・変形性股関節・膝関節症などに対して
重心位置や骨格の角度など、原因となる身体全体からの
調整をする当院オリジナルの『あなた』の痛み・悩みに
必要なオーダーメイドの総合整体施術を行います。

*施術料金*(税込)
初回 初診料 2,200 施術料 6,500 
2回目以降 施術料 6,500

*学生割引(小・中・高・大学生)*
初回 初診料 1,100 施術料 3,500
2回目以降 施術料 3,500 

最後に来院された日から、2か月以上空いている方は
からだの状態の確認のために、再診料をいただきます 
再診料 1,100

各種クレジットカード・楽天ペイ対応してます。

からだの痛み・悩みは、国家資格を持つ身体の専門家に相談下さい。

インフォメーションライン
【2018/02/22】: 頭蓋骨の歪みが花粉症の症状を悪化させている原因?
2月22日 木曜日 おはようございます
いつもブログを観ていただき、ありがとうございます!
福岡市中央区薬院浄水通りにある
【身体のことで不安な心があたたかくなる治療院】
整骨院とくしげ 院長徳重です!


曇り予報ですが、気持ちよく晴れている福岡市です。
今週から、かなり暖かくなり過ごしやすいですね。


暖かくなってくると花粉症の季節ですね。
症状が重い方は早くも鼻がムズムズ、目が痒くなっているのではないでしょうか?
福岡県内も花粉の飛散量が増えてきているようです。

マスクや目薬が手放せなくなっているのではないでしょうか。
じつは・・・頭蓋骨の歪みが花粉症の症状を悪化させている原因かもしれません。

整骨院とくしげでは花粉症の症状に対して、鼻骨や眼の筋肉を含む頭蓋骨全体の歪みの調整を行います。


頭蓋骨の歪みで鼻の穴の奥が圧迫されたり、眼の筋肉が緊張しやすくなって症状を増長させています。


花粉症でお悩みの患者さんからも
「鼻が通るようになった」「眼が明るい」
「鼻が詰まってたのに、一気に鼻水が出てスッキリした」
施術後の変化に喜んでいただいています。


病院での薬や漢方薬の服用、目薬をさしても改善できない方は、頭蓋骨の状態を見直してみてはいかがでしょうか?


「毎年の憂鬱な春」から、「気持ちの良い春の季節」を楽しめるようなりたい方は、今すぐ予約を電話、ご相談ください。

インフォメーションライン
キュアネットに登録を行いました。よろしくお願いいたします。

インフォメーションライン

携帯でも治療院の詳細を確認することができます。
こちらから携帯へURLを送ることもできます。
下記ボックスへ携帯のアドレスをご記入ください。
 



お得な情報

各種クレジットカード・楽天ペイご利用いただけます
Visa・MasterCard・JCB・AmericanExpress・楽天カード・DinersCiub・Discover

治療院風景

【治療院風景】
アロマオイルの香りやBGMで落ち着いた空間で施術を受けていただけます。

【治療院風景】

【治療院風景】
野球肩、野球肘などの投球障害専門治療。院内で投球動作を確認するためにネットを完備しています。

治療院インフォメーション

【2018/02/24】
整骨院とくしげ
2月24日 土曜日 おはようご

【2018/02/23】
整骨院とくしげ
2月23日 金曜日 おはようご

【2018/02/22】
整骨院とくしげ
2月22日 木曜日 おはようご

治療院情報掲載について
治療院ログイン方法
友達に紹介
整骨院の中古医療機器をお探しなら治療院の卒業式
整骨院の居ぬき物件をお探しならこちら
接骨院/整骨院を探す
地域を選択してください
こだわりの条件を選択してください